久しぶりの歯医者さん通い

以前から小さな痛みを感じていた奥歯に虫歯で大きな穴が開いていることを発見してしまい、久しぶりに歯医者さんに通い始めました。本来はもっと早く歯医者さんに行くべきでしたが、昔から大の歯医者嫌いで、いろいろと理由をつけては歯医者に行くことを先延ばしにしてきていたのです。そのおかげで、奥歯の虫歯以外にも複数の虫歯が発見されてしまい、治療はかなり長引きそうです。ネットで評判の良さそうな歯医者さんを探して、そこで見てもらいましたが、若くて非常に物腰が柔らかい先生で安心しました。治療方針なども丁寧に説明してもらえたので、歯医者の治療に対する恐怖心もかなり薄れました。最近は歯科治療も進化しているようで、治療中はほとんど痛みを感じることもありませんでした。かなり虫歯は進行していましたが、幸い抜歯せずに治療することができるとのことでしたので、その点も良かったです。久しぶりに歯医者さんに行ったことで、歯の大切さを再確認させられました。